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FD宣言

「お客様本位の業務運営方針」

株式会社メビウスマネジメントサービスは、「お客様本位の業務運営」を実現するための基本方針を以下の通り定めます。
 

  1. お客様に最適の保険商品の提供

    様々なリスクからお客様を守る保険商品を設計するため、法人のお客様には、「リスクコンサルテイング」の手法で、個人のお客様には、「意向の把握」を通して、そのリスクを知り、お客様に最もふさわしい保険商品を提供します。

  2. お客様への情報の提供

    保険商品に関する重要な情報を分かり易く説明します。
    特に、お客様にとって不利益となる事項(保険金を支払えない場合など)については、丁寧な説明をします。
    また、高齢のお客様には、保険商品についての誤解が生じることがないよう、分かり易く説明します。

  3. お客様の声の尊重

    苦情や要望として寄せられた「お客様の声」を真摯に受け止め、原因分析と再発防止策を全員で共有し、社員の業務能力の向上に努めていきます。

  4. お客様の利益を尊重

    当社の利益のためにお客様の利益を不当に害することがないように業務運営を行います。当社は保険商品をお客様にお勧めするにあたっては、保険会社から受取る代理店手数料の多寡に影響されることなく、お客様のニーズに合った商品をお勧めします。

  5. お客様第一の実現

    お客様第一を実現するため、お客様のニーズを把握し、ニーズに合った商品を提供できるよう、従業員に対し、教育・研修を実施、充実します。

​KPI

「宣言の定着を測るための評価指標(KPI)」

株式会社メビウスマネジメントサービスは、「お客さま本位の業務運営方針」の定着度合を客観的に評価できるようにするための成果指標(KPI)として、以下を設定します。

今後も本方針に基づく業務運営の状況について定期的に検証・見直しを行い、お客様の最善の利益を追求し、お客様から選ばれる会社であり続けるよう努めてまいります。

  1. コンプライアンス研修:月1回

    法令遵守・お客様目線で最適な保険商品のご提案を実現するために社員研修を継続的に実施します。

  2. 保険商品研修:月1回

    お客様に寄りそった最適な保険プランのご提案ができるよう、保険商品研修を実施し、専門的知識の習得に努めます。

  3. 募集活動の自己点検:月1回

    募集品質の均一化、不備の削減により、当社業務のお客様対応品質の向上につなげます。

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